東京都北区にある映画館シネマ・チュプキ・タバタの慰霊の日特集にて「カタブイ-沖縄に生きる-」バリアフリー上映決定!

映画「カタブイ-沖縄に生きる-」についてこちらの公式サイトでのご報告が遅れまして大変失礼しました。

沖縄では緊急事態宣言の延長などもあり昨年に引き続き様々な催し物が中止や延期に追い込まれるなどしております。早くコロナ禍が収まることを願うばかりです。

慰霊の日の式典も例外ではなく、多くの慰霊祭が中止や規模縮小となりました。

そんな中ではありますが、心が元気になることもありました。

東京都北区にある日本初のバリアフリー映画館シネマ・チュプキ・タバタさんに慰霊の日にあわせ「知りたい伝えたい沖縄」特集として映画「カタブイ-沖縄に生きる-」も上映される運びとなりました。

映画「カタブイ-沖縄に生きる-」は、7月1日〜7月13日の日程で上映されます。全作品日本語字幕および、無料貸し出しのイヤホンで視覚障がい者用の音声でご覧いただけます。

恥ずかしながら初めて知った映画館なのですが、音声ガイド製作のために何度かやりとりをしながら、ダニエル監督に聞いたり、逆に絵には写っているけれども「言葉」として知らなかったことも意識する機会にもなりました。

映画を一度観た方も、さらに深く沢山のことを知ることができる上映会になるかもしれません。

なお、ご来場の際に車椅子の方は電話予約をするとスムーズとのこと。なおもともと50席の会場がコロナ禍でさらに少ない席数になっておりますので電話予約、サイトでの予約をおすすめしています。

映画「カタブイ-沖縄に生きる-」7月1日(木)〜13日(火) 18:30〜19:50 <水曜休> 予約ページ

ぜひこの機会に映画館で「カタブイ-沖縄に生きる-」バリアフリー版をお楽しみください。

ククルビジョン宮平より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA