那覇市制100周年記念市民ごちゃまぜミュージカル出演者募集ってよ〜

突然ですが那覇市100周年記念市民ごちゃまぜミュージカル出演者募集のお知らせが届いたので、紹介したいと思います!那覇市在住で、興味のある人はぜひ、募集要項を見てみてくださいね!

今年2021年5月20日に那覇市は市制100周年を迎えます!

この100周年の節目の年にむけて、イベントや企画を那覇市が一般から公募する試みが行われ、沢山のなかから選ばれた企画の一つがこの那覇市100周年記念市民ごちゃまぜミュージカルです。

ククルビジョンは、ご縁があって、ミュージカルのドキュメンタリーを撮影させて頂く予定です!

発案者・ヤギさんの、ワクワクを創り出す才能とエネルギー

市民ごちゃまぜミュージカルの発案者の屋宜さんは、実は2016年のこども国際映画祭in沖縄<KIFFO>に大人ボランティアスタッフだったご縁があります。

その時から「この底なしのエネルギーはどこから来るんだろう!?」と尊敬しており、一度質問してみたときに、

「ぼくは自分が一番楽しまないと人のためにもならないって思ってる!」

という答えが返ってきて「なるほど!」と思いました。

保育園や児童館を運営する社会福祉法人若杉福祉会のメンバーである屋宜さんは、業務のなかでも、こどもが音楽や映画やお芝居、伝統芸能とふれあい夢中になれる場所を大切にしています。

那覇市制100周年を「みんなで楽しく祝いたい!」と、那覇市に住む色んな人が参加して様々な意見を交わしながら作り上げるミュージカルをやろう!という唯一無二のアイデアが生まれました。

面白いことしたい人集まれ?!

そして類は友をよぶなのでしょうか?ごちゃまぜミュージカルを支える皆さんもパワフルなのです!!その話はまたあとで・・・)。

ということで、ついに情報が解禁になった市民ごちゃまぜミュージカル!

関わっているメンバーもお面白いメンバーばっかりです。

ミュージカル未経験者でも「参加したい!」という気持ちがあればノープロブレムだそうです!

何か新しいことに挑戦してみたい、那覇市に住む、そこのあなた、応募してはいかがでしょうか?

ごちゃまぜミュージカルFacebook Pageはこちらより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA