「ア・ゴースト・ストーリー」

皆さん、あけましておめでとうございます。ちょっとサイトにトラブルがありご挨拶が遅れました!

遅ればせながら、今年もククルビジョンをよろしくお願いします。

さて、今年初めての映画、みなさんはもうみましたか?

私は相棒の神谷とご近所友達と一緒に「シュガー・ラッシュ2」を観てきましたよ。(しかも1を未見なのに・・・なので同日夜に1をAmazonでみたという・・・)そんな結構、初映画に関しては適当な年始めだったのですが、いやいやお仕事のことで3日日休んだ気がしないほど試行錯誤してたんです。

今年はこちらでもどんどん観た映画のことについても色々、書いていきたい、と思います。

さて私宮平は、沖縄の地元紙琉球新報で第三金曜日の文化面で「マンガdeエイガ」という連載をしています。もう48回目になるので、もう4年になりました。この連載のコンセプトは、商業映画ぽくなくて監督色の強い映画の面白さを近所のねーちゃんが4コママンガと一緒に、おすすめする、というコンセプトです。なので、あんまり難しい話はしてません。

こちらでは、なるべく思うがままに、4コママンガだけでも掲載していきたいとおもってます。「シュガー・ラッシュ2」については、後ほど書きたいと思います。

「ア・ゴースト・ストーリー」、私ホラーは観ないけど、結構ハマりました。初めての感覚だったかもしれません。

「ザ」でもなく「ア」がついてるってことは、日本語で訳せば「幽霊物語だぜい」ってことじゃなく、「ある幽霊の物語」ニュアンスだと思いますが、まさしく、そんな感じ。初めてです。幽霊になった気分は。

シネマパレットで上映中です。ぜひご覧くださいね。

 

ウィキペディアよりメモ

監督:デヴィッド・ロウリー
脚本:デヴィッド・ロウリー
製作:トビー・ホルブルックス
ジェームズ・M・ジョンストン
アダム・ドナギー
出演者:ケイシー・アフレック
ルーニー・マーラ
音楽:ダニエル・ハート
撮影:アンドリュー・ドロス・パレルモ(英語版)
編集:デヴィッド・ロウリー
製作会社:セーラー・ベアー
ゼロ・トランス・ファット・プロアクションズ
アイデアマン・スタジオ
スケアード・シートレス
配給:A24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA